タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぴょんピョンpyon life


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あらふぉ~  から  あらふぃふへ

2017.09.03(13:55) 308

あっちゅー間に年は過ぎ

急速に 激しく老化・・・

IMG_1536.jpg
茶るるも昨年7才になり ジャンプ力が落ちました。
(食欲は共に落ちてません)
IMG_1537.jpg
手前に何かいてますでしょ 
去年の秋に生後2か月で茶るる家に引き取られた 
        Nikoちゃんで~す
  宜しくお願いします。
IMG_1592.jpg
肩乗り猫やったやけど、今じゃ大きくなりすぎて乗れずに
ねこ鍋の中で爆睡する毎日なんで 巨大化が止まらニャーぃ
IMG_0769.jpg


ぴょんピョンpyon life


うさぎアレコレ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

詰め込み過ぎやけど!!

2015.06.04(22:50) 307

その後 ちゃるるとその仲間達は・・・

yasai2.jpg
           
yasai.jpg
yasai4.jpg
毎日、生野菜を追加したおかげで、体重はもとどおり♪

tya-kun.jpg

スネの内側に頭を乗っけてスヤスヤ
       動けない~

 


食っちゃ寝 食っちゃ寝  遊びまわるの日々です。

体重も安定して 食欲も問題なしで安心!!


そして我が家で一番の不安材料だった長男の大学卒業!!
でしたが、ギリギリのラインで無事3月に
      卒業できました\(^o^)/ \(^o^)/
卒業式では大勢の人にまみれて本人を探すのは不可能だと思っていたが、
いっちゃん チャらそうな奴を確認!!
やっぱり間違いなく長男でした。
tyarao2.jpg
真ん中の 茶髪こらっ!

で、そっからが大変で長男が下宿先を引き上げる為
 一旦、京都から大阪へお引越し、実家で数日過ごし
その後 大阪から愛媛(仮の配属先)にお引越し!
勿論  ちゃるママと旦那さんは引っ越しの荷物を運ぶついでに
                            愛媛県を堪能♡
dougoonsen.jpg
道後温泉
onsen.jpg
お肌つるっつる♪
kaisendon.jpg
        susi.jpg
リーズナブルなランチセット達のおかげで
お腹もプリップリッ♪
oyatu1.jpg
  oyatu.jpg
抹茶の大福やおぜんざいも 美味しかったおかげで
身も心もブヨブヨにダラけてしまいました。
 

そんな中 3月のはじめ頃に次男もお引越し!!
自由で気まま(首がまわらないボンビー)な一人暮らし
を夢みていたようで・・・・ 
自炊 洗濯 毎日自力で頑張ってるようです。(実家から近いのに)
バンドも いい感じで頑張ってるみたいやし。

落ち着く間もなく 5月の連休中に長男 里帰り&京都で飲み会!

ちゃるママ職場の歓送迎会
長男も連休前は連日連夜歓迎会!

次男のライブ見物(チケット買わされるシステム)
ta.jpg



ちゃるママの勤め先で親猫に放っていかれた仔猫が保護され
無理やり すでに5匹の猫飼いさん宅に貰われる
__ 2
メイちゃん って名前付けてもらって お転婆三昧だって(^O^)

ワンコも泊まりに来たよ~
__ 1
布団 取られたよ~(T_T)

映画も数本 観に行ってきました
爆睡した映画もあったし、コメディだからと
笑う気満々で行ったのに笑えなかったのとか・・・
試写会に応募したら当選しちゃったり~♪


近頃 お義母様ったらボケが悪化して、食事やお買い物に
お誘いすると100%お財布をお忘れになりやがる(怒)



tya-kun1.jpg
なんやろな~  トイレもエサ入れもひっくり返して
お義母様に対する ちゃるママの心の荒れ具合を表現してくれたのかしら?


先ずはこの辺で(^_^)/~

ぴょんピョンpyon life


タイトル画像

取越し苦労?

2015.01.14(22:46) 306

明けまして随分たちますが おめでとうございます。

ちゃるるは今年も肩に乗ったり
tyaruru1.jpg
おめでと~

こたつの中を探索したりと元気なんですが
kotatu.jpg

腕枕をしてお尻をポンポンしながら
寝かしつけている時に
tyaruruu.jpg


なんだか背中やお尻の骨がゴツゴツと手に当たるので
体重を量ってみると1.8㎏から1.4㎏まで激減\(◎o◎)/!
ケージに残っている排泄物や普段食べてるおやつとペッレットも持って
徒歩1分以内の動物病院に駆け込んでみましたが、
触診や見た感じでは異常はないので、
血液検査をすることに・・・(・_・;)
15分ほどで出た結果でも異常は無いようで   いったい???
ペレットもおやつも増やしてどんどん食べさせてと言われ
牧草にいたっては食べ放大がオススメとのことなので
さっそく 実行してみると
tyaru4.jpg

食べながら    出すのか~

診療費 高かったなぁ(T_T)
後ろ足の毛が抜けていたので塗り薬も処方され 
あぁ 高い 長生きしてくれよ~
hp.jpg




ぴょんピョンpyon life


タイトル画像

大晦日やった!!!

2014.12.31(21:15) 305

oomisoka.jpg
やはり今年もここからお別れ~

oomisoka2.jpg
洗車機の中ですわ

ほな よいお年をお迎えください(*^_^*)

ぴょんピョンpyon life


タイトル画像

忘れる前に

2014.12.10(11:25) 304


先ずは明日香村にてレンタサイクルでぶらぶらと
DSCF0673.jpg
にゃんこ発見!! 
DSCF0675.jpg
DSCF0689.jpgDSCF0700.jpg
石舞台とか亀石とかを見て回り、一番見たかったレンゲ畑!(^^)!
DSCF0682.jpg
DSCF0711.jpg
そろそろ お尻が疲れてきた頃に現れたこれは何なんだ??
気にせず食事をしてサイクリング終了!
DSC_2216.jpg




そして初夏
ふくろうカフェ初体験
DSCF0725.jpg
置物のみたい♡
DSCF0735.jpg
頭をナデナデしました。
DSCF0720.jpg
小さいのは指に乗せて遊べます 

誰もがそのまま連れて帰りたくなることでしょう(*^_^*)





真夏
 エッグベネティクトを食べにサラベスへ
期間限定で京都に出店すると聞き一番乗りで台風の中
sarabesu1.jpg
sarabesu.jpg
sarabesu3.jpg
パンケーキも


なぜか浅田真央ちゃんのパネルと♪横向きに 
maotyan.jpg
何でや!!






夏の終わり
次男が高野山でお寺をめぐり、ご朱印をもらって帰ってきました。
真似してみることに・・・

syuinntyou.jpg
ちゃるママはうさぎ柄のご朱印帳をゲットしてお参りしてます。
__.jpg


sumiyositaisha1.jpg
住吉大社の手水舎にはうさぎさんの口から水が・・・
ujijinnja.jpg
宇治神社のうさぎさんの口からも・・・・ 





秋の奈良
正倉院展と古事記展が目的で奈良へと
電車バスのお得な切符が販売されていたので
あちこち行くことに♫
春日大社では万燈籠が公開されていて幻想的~
mantourou2.jpgmantourou5.jpg

mantourou1.jpg
途中雨がパラパラしてきたので公園のパラソルの下で
DSCF0765.jpg
ランチタイム!
ごはんとさつま芋のバランスが(・_・;)

晴れ女ではなく 腫れ女なちゃるママですが
散策を始めると雨がやみましたヽ(^。^)ノ
DSCF0772.jpg
平城宮跡で\(◎o◎)/!
DSCF0776.jpg
その夜トイレに行くと筋肉痛になっていたのは忘れていません。
お得な切符のせいです。




さぁ追いついてまいりました。紅葉
花より団子の旦那さんを連れて行ったのは、
間違いでしたと反省する日々
__ 4
京都の仁和寺では出店のわらび餅を買ってくれ~とうるさい!!
__ 5
kinkakuji.jpg
金閣寺ではみたらし団子を買ってくれ~とうるさい!
yosidajinja.jpg
吉田神社ではスイーツとコーヒー買ってくれ~と じゃかましぃので
この地図を参考に
tizu.jpg
moan.jpg
こちらの茂庵というカフェでケーキセットを食べて
静かになった旦那さんでした。

勝尾寺
katuouji3.jpg
別の日に旦那さんを放って行きました。
katuouji4.jpg
かりんかな? 黄色い実が沢山ついていました。

katuouji1.jpg
katuouji2.jpg
景色を楽しんだ後は 

katuouji5.jpg

モーニングプレートを食べて・・・
   やっぱり団子もセットの紅葉やね




ちゃるる~  ちゃるる~  出ておいで~
tyaru1.jpg
布団から離れたくないと
tyaru2.jpg
ご機嫌ななめ
ninjin.jpg
人参をご用意させていただきました ちゃるる様

tyaru6.jpg
うむ 苦しゅうない
tyaru7.jpg


ちょろいぜ  ヒヒヒッ









ぴょんピョンpyon life


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あらふぉ~  から  あらふぃふへ(09/03)
  3. 詰め込み過ぎやけど!!(06/04)
  4. 取越し苦労?(01/14)
  5. 大晦日やった!!!(12/31)
  6. 忘れる前に(12/10)
次のページ
次のページ
